« パドックお泊まり会2日目続き | トップページ | パドックお泊まり会おまけ »

2017年6月25日 (日)

6月24日ハピスポひろば

今日は、長野市ビッグハットでNPO法人ハッピースポットクラブ主催の「ハピスポひろば」が開催されました。7回目を迎えるこのイベントは、障害があってもなくても、高齢者でも子どもでも、男も女も垣根無く、誰もが楽しめるようなイベントをということで、毎年この時期に行われています。

主催者の主旨に賛同し、パドックも時々おじゃましています。

今年は、塗り絵とNPOの紹介コーナーに出展。
Img_0974
何人かしつけの悩みについて相談に来てくださいました。ケースは、いろいろですが、根底には、社会化不足や犬のことを知らないばかりに、対処の仕方を間違えて、問題を大きくしてしまったようなものが多いように感じました。

「外に出すと吠えるので、家の中にいます。ずっとそれでいいのかと思いますが・・でも・・」と・・。そんな飼い主さんとわんちゃんがたくさんいるんだろうな、と思います。

社会化トレーニング、大事ですね。

« パドックお泊まり会2日目続き | トップページ | パドックお泊まり会おまけ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。