« 2月12日しつけ方勉強会 その2 | トップページ | 2月25日パドック・スキー部結成 »

2017年2月20日 (月)

2月12日しつけ方勉強会 その3

勉強会の最後は簡単なミニゲームをやりました。
24

飼い主が綱を引きあっての我慢比べです。人間もワンも先に動いたら負けです。

寒いので、体を温めながら、わんたちのトレーニングになるものをと考えました(が、実際には、ハードルとスラロームのコースを回るうちに、だいぶ温まったし、若干疲れ?もみられたので、笑 引き相撲は、やらなくてもよかったかもしれませんが・・)。何気なくやっていますが、こんな状況でもじっと待っているわん達。偉いですね。(H)

25


ワン達が飼い主の奮闘ぶりを見守っている感じです。

26


勝ち残った上位3組に賞品としてバレンタインチョコが贈られました。

27


おめでとうございます。

28


Yちゃんが何貰ったの?って見上げています。

つづいて、お楽しみのPadoc通信恒例「本日のおまけ」コーナーをお届けします。
1

最初は、白い雪に真っ白な妖精って感じのMちゃんです。かわいいね。

2


我が家のPちゃんとLちゃんがご挨拶です。

かわいい写真ですが、実は、犬同士の挨拶の仕方とすれば、あまりよろしくないですね。我が家のLがPちゃんの正面に突進しています。

興奮して耳に力が入っているL。口元を見ると、口角が上がっていて、体全体からは、うれしそうな感じが伝わってきます。でもPちゃんは、少しひき気味ですね。口がグーになっています。若干後ろにひき気味です。「大丈夫だけど、あんまりグイグイ来ないでね~」って感じでしょうか。

この頃、小さい頃に犬同士のかかわりがないまま育ってしまうためか、犬同士の挨拶が下手な犬が増えていると聞いたことがあります。相手に突進していって噛まれたとか、吠えられて、以来犬嫌いな犬になってしまったとか。噛んだり吠えたりした犬が悪者になりがちですが、実は、突進した方に問題があると思うのですが・・・あれ、Lったら・・あ、違う、突進させた私に問題がありますね。Pちゃんがいい子でよかった。行儀が悪くてゴメンナサイ。(H)


3

見事なジャンプを大きな画像でお届けします。Lちゃん凄いですね。

4


次はジャンプというより跳んでいる感じですね。飛行犬Kちゃんです。

5


どう?私ってすごいでしょう。て言っている感じのKちゃんでした。


それでは、今回のPadoc通信はこの辺でおしまいです。

« 2月12日しつけ方勉強会 その2 | トップページ | 2月25日パドック・スキー部結成 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。