« 11月27日しつけ方勉強会  | トップページ | 12月11日しつけ方勉強会中止 »

2016年12月 4日 (日)

12月3日 忘年会

恒例の忘年会が、長野駅周辺のお店で行われました。パドックの飲み会は、とても賑やかなので、幹事としては、お店選びに気を遣います。多い人数でもOKで、個室のあるところ、騒いでも大丈夫なところ。というわけで、今年は、「ふく八」さんになりました。あ、こちらのお店、賑やかなお客を歓迎しているかどうかはわかりませんが。

受付で会費を払い、プレゼントを置いたら、席につきます。が、すでにテンション高めの参加者のみなさん。まだ乾杯もしていないのに、すでにかなり賑やか・・
20161203_185803_resized
ようやく飲み物が揃い、かんぱ~い!!

何を話したのか、よく覚えていませんが、とにかくしゃべる・しゃべる・飲む・飲む・食べる・・

頃合いを見て、幹事が何やらガサゴソとやっています。
20161203_202358_resized
みなさんが持ち寄ったプレゼントひとつひとつにリードをつけていきます。これを机の下に置き、リードは伸ばして机から出して置いてくださいとのこと。

幹事が、「では、みなさん。時計回りに歩いてください」と。言われた通り、皆で並んで歩きます。そして、「ストップ!」「近くにあるリードを引っ張ってみてください」・・オイデです。
20161203_204359_resized
何がついてくるかな?

何をもらいましたか?
20161203_205304_resized_640x360
みなさん、ワンコインで趣向をこらして用意したプレゼント。ほっこりとうれしい気持ちになりましたね。

2016年も残り1ヶ月をきりました。今年のパドックの活動は、といいますと、勉強会にイベント。松代の遠足や霊泉寺湖でのBBQ、それからドッグランでの大運動会など、大変充実していました。何より、わん達全員の写真展示と塗り絵を完成させたことが、特に思い出に残っています。活動を盛り上げてくださった会員のみなさんに感謝します。

来年もよい年になりますように。

« 11月27日しつけ方勉強会  | トップページ | 12月11日しつけ方勉強会中止 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。