« 7月24日しつけ方勉強会 | トップページ | 8月28日しつけ方勉強会 »

2016年8月22日 (月)

8月11日山の日イベント「BBQ大会」

今日は8月11日。今年から今日この日が祝日となりました。そう「山の日」です。海なし県の長野のためにあるような祝日ですね。この山の日に飯綱東高原で恒例のバーベキュー大会が開かれました。

1

天候にも恵まれて、高原の爽やかな風を感じながらの絶好のイベント日和になりました。ここ飯綱東高原は標高が900メートルほどあって市内から20分くらいですが別世界。とにかく涼しいので、人にもワンにもやさしいんです。

2

まずは、バーベキューコンロに炭を入れて火を着けます。コンロは全部で5台。ここは男性のお仕事。TさんとKさんご苦労様です。

3

こちらは今日のメインのお肉の準備中。このイベントの楽しみは何と言っても「やきとりはせちゃん」の焼き鳥が味わえる事なんです。参加者ごとに小分けにした袋にはワンたち用のささみも入っています。

4

コンロの火が落ち着くまでにはまだ時間がかかるので、その間すぐ隣のドッグランに行きました。どうです、青空が広がって本当に良い天気です。

5

走る気満々のRちゃんとNちゃん。後ろに我が家のPちゃんが写っています。Pちゃんはドッグランに行ってもマイペースでほとんど走りません。せっかくドッグランに来ているのだから遊んでおいでって言ってもやっぱりマイペース。

6

ボールを投げると一目散に走り出します。ボール目がけて競争です。

7

ボールをくわえてご主人様の所に。楽しそう!!

8
とにかく元気なRちゃん。
9

あまりのスピードにカメラで追うのが大変です。

10

Rちゃん結構走り回って満足顔。時間もちょうど12:00になりました。そろそろBBQの準備も出来たころでしょう。さぁ戻りますよ。

11

あらためて、Hさんより始まりの挨拶です。茅野から参加頂いたハッピードッグさんの紹介がありました。よろしくお願いします。ご挨拶が終わって、いよいよ始まりです。

12

あっという間に網の上は焼き鳥が並びます。塩の人タレの人、味付けも焼き加減もお好みで頂きます。

13

こちらはYさんとSさんのご家族。美味しい焼き鳥を味わいながら話に花が咲きます。奥の方でRちゃんが良い子にお座りして待ってます。ワン達にはちょっとかわいそうですね。

14

Padocのイベントは和気藹々とした雰囲気で常に笑顔があふれています。

15

ちょっとちょっと!私の存在を忘れてはいませんか?私もお肉食べたいんですけど~、ってPちゃんが覗き込んでいます。

16

ちゃんとありますよ。ささみちゃんが。ハイどーぞ。パクッ!

 
17

Dちゃんもいい子で待っていました。焼いたささみを美味しく頂きました。

18

「はい美味しく焼けましたよ~。いい顔して~」 カシャ!ワン達、目がお肉に釘付けです。

19

楽しい時間は過ぎるのが早いものです。最後にみんなで記念撮影して解散しました。

1_2

ここからは恒例の「本日のおまけ」コーナーです。今回もワン達の愛らしい表情をお届けします。

2_2

BBQ小屋の裏に繋がれて不安そうに待っているKちゃんです。その頃お父さんは頑張って炭の火を起こしていました。

3_2

Mちゃんも良い子に待っています。でも足場が坂になっていてちょっとつらそうでした。

4_2

ささみを鼻の上に置いてお預けマテ状態のNちゃん。お利口ですね。我が家の食いしん坊Pちゃんには絶対にできない芸当です。この後美味しく頂きました。

5_2

こちらはAさんちのAちゃんとJちゃん。カレンダーが作れそうな良い雰囲気の写真ですね。

6_2

ドッグランで遊んでいるKさんちのPちゃん。こちらもカレンダーになりそうな写真ですね。

7_2

こちらはKさんちのMちゃん。おや?偶然にもKさんちのPちゃんと洋服が一緒ですね。

8_2

解散した後に柴わんこだけ集まって記念撮影です。いい感じです。

9_2

柴漬け状態で写真を撮っていたら、隣でレトリーバーも集まって記念撮影していました。という事で撮らせてもらいました。カシャ!

今回は食べるのがメインのイベントだったので、あまり写真を撮りませんでした。写っていない方ごめんなさい。

次回の勉強会は8月28日になります。
それでは今回のPadoc通信はこの辺でおしまい。







« 7月24日しつけ方勉強会 | トップページ | 8月28日しつけ方勉強会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。