« 6月26日しつけ方勉強会 | トップページ | 7月10日しつけ方勉強会 »

2016年7月13日 (水)

美食クラブ&イベント準備会

7/24 ビッグハットで行われる「ながのこどもわくわくフェスタ」にパドックNAGANOからもブースを出します。今日は、勉強会の後、有志に集まっていただき、おいしいランチをいただきながら、イベントの準備を行いました。
P1260910
勉強会の後なので、犬連れの方々は、H宅にわんちゃんたちを置いて参加してくださいました。初めての場所なのに、みんなお利口にしています。普段のしつけの成果ですね。
P1260911
さて、まずは腹ごしらえ。近所のお店ですが、初めてこちらでタイカレーを食べた時は、本当に感激しました。本場のカレーより、おいしいんじゃないか?と思ったほど。この頃は、随分とメニューが増えて、その度に「今日は、何を食べさせてくれるのかな?」と楽しみです。
P1260914
プチスイーツももちろんオリジナルです。
P1260913
おしゃべりに花が咲き、楽しい時間。このままどんどん時間が過ぎていきそうです。

・・・さ、ランチを切り上げて・・作業が始まりました。

子どもたちに犬と仲良くなって欲しくて、パドックの犬達の写真展示と、その写真を塗り絵にして「犬の図鑑」を作ってもらおうというわけです。パドックには、45頭の犬が参加していて、犬種は、ナント26種類。会員さんが撮影した犬達の写真を展示しながら、手作りの塗り絵を楽しんでもらえたら、さぞかし楽しいことでしょう。それに一枚一枚に会員さんからのメッセージもついています。

ということで作業が始まりましたが・・
P1260918
思いの外作業は、難航しています。写真をトレースするだけなのに、これがまた難しいのです!
P1260921
さっきまであんなに賑やかだったのに、次第におしゃべりの声も小さくなり・・
P1260920
そこに絵がお得意のMさんが遅れてかけつけてくださり、食事もそこそこに、せっせと絵を描き写すことに。Mさん、ごめんなさいね。でもおかげでみなさんに笑顔が戻ってきました。自然と作業の流れができ、みんなでサッサッサッサッと仕上げて、
P1260922
予定時間を30分あまり超過して終了。一時はどうなるかと思いましたが、「・・・でも楽しかったね」と漏れ聞こえてきた声にちょっぴりホッ。なにはともあれ、40枚近くの塗り絵ができました。
P1260979
こんな感じに仕上がります。

みなさん、ご協力いただき、本当にありがとうございました。当日がとっても楽しみです。大勢の方に足を運んでいただきたいと思います。こどもエリアの「パドックNAGANO」をよろしくお願いします。

« 6月26日しつけ方勉強会 | トップページ | 7月10日しつけ方勉強会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。