« 12月26日忘年会 | トップページ | 1月10日しつけ方勉強会 »

2016年1月11日 (月)

1月10日 初詣

勉強会の後、希望者を募って初詣に行きました。
お天気が良かったので、七福神巡りをしながら、目指すは善光寺。
P1250105
長野中央郵便局隣の大国主神社(大黒天)をスタートして、中央通り界隈を2㎞ほど。約1時間半くらいかけてお散歩しました。


「長野にずっと住んでいても、こういう機会がなければ、知らなかったよね」なんて話しながら、のんびりのんびり行きました。

みなさんが一番熱心にお参りしたのは、
P1250125
西宮神社かな?何でもここでお金を洗って大事にもっていると、お金が貯まるのだとか・・中には、たんさん洗っている人がいたので聞いてみたら、「このお金をみんなに配ってあげるの」・・だそうで、ふ~ん、偉いなぁ。

お正月も10日ともなれば、善光寺も少しはすいているかと思いきや、たくさんの人出があって、犬連れで本堂に近づくのはちょっと大変そう。そこで、六地蔵の前で写真をとって解散しました。
P1250144
今年も無病息災、良い年になりますように。

« 12月26日忘年会 | トップページ | 1月10日しつけ方勉強会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。