« 8月29日お泊まり会1日目 | トップページ | お泊まり会2日目 »

2015年8月30日 (日)

お泊まり会1日目夜編

18時。全員がチェックインし、夕食が始まりました。
P1230705
足下では、犬達がお利口にしています。
P1230712
遊んで満足したのか、Mちゃんは、バッグの中でウトウトしています。Mちゃんだけでなく、他の子たちもいるのかいないのかわからないくらいに静かにしていました。みんなお利口ですね。
P1230703
これからは、飼い主達のお楽しみに時間です。でもこの時は、他のお客さん達もいたので、少しおとなしめにね。

夕食が終わり、一端食堂を出て、犬達にごはんをあげたり、排泄をさせたりして、再び食堂に集合。これから二次会です。集まってきたみなさんの様子は・・「さて、これからが私たちの時間!」とばかりに、どことなく「気合い」が感じられます。

事前に、宿の方に、「お酒などの持ち込みはありますか?」と聞かれたので、「んー、たぶん、みなさん、そんなに持ってきていないと思うので、宿の方で出していただけるとありがたいです」と、幹事は答えましたが・・いざ、始まってみたら・・出てくる、出てくる・・
P1230716
ワイン(赤・白)、チューハイ、ウイスキー(氷と水つき)、日本酒、梅酒・・なんでもあるよっ。
P1230718
乾杯!!はじけてます。
話題の中心は、もちろん犬達のことですが、それ以外にもいろいろ。和やかに、楽しい時間が過ぎていきます。
P1230724
Cちゃん、お膝の上で幸せそう。
P1230730
うちの子も抱っこできますよ。
P1230734
Kちゃんは、飼い主さんでなくても平気です。Cちゃんの飼い主さん、柴犬を抱っこした気分はいかがですか?
P1230735
M君も定位置ですね。
P1230744
それならば・・とゴールデンのMちゃんも抱っこです。普段、あまり抱っこしてもらうことはないだろうけど、Mちゃん、どうですかね?Mちゃんだけど、飼い主さんがうれしそうですね。
P1230747
それならばと、Pちゃんも。「私は、床の上の方が良いなぁ」・・

奥の席ではどんな話が出ていたのだろう?わからないけれど、楽しい時間はあっという間。二次会は、21:30にはお開きに。話は尽きませんが、この辺で解散。また明日ね。

« 8月29日お泊まり会1日目 | トップページ | お泊まり会2日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。