« 8月23日しつけ方勉強会 | トップページ | お泊まり会1日目夜編 »

2015年8月30日 (日)

8月29日お泊まり会1日目

クラブのみんなとお泊まり会ができたらいいなぁと思いつつ、なかなか実現できずにいましたが、この度その希望が叶い、人13名12頭の大所帯で、北信濃よませ温泉にある「パディントンハウス」さんに行ってきました。長野市から1時間足らずのところにある宿で、今年30周年を迎えられたとのこと。団体でお願いしても気を張ることなく、ゆったりと過ごさせていただきました。


午前中は、雨降りだったけれど、お昼過ぎから空が明るくなり、夕方は、少し薄日がさすほどになりました。少し早めにチェックインした人たちが、部屋に荷物を運び入れ、すぐにドッグランへ。
P1230602
犬達、元気に走り回ります。
P1230623
体が小さくても、Mちゃんは、走るのが速いのですよ。
P1230613
トンネル。「だれか出てくるかな?」
P1230622
おわっ、Nちゃんが勢いよく飛び出してきました。
P1230607
Lちゃんもね。

ハードルはどうかな?
P1230641
シャッターが間に合わなくて残念でしたが、Nちゃんは、高いハードルもピョンピョンと格好良く跳んで見せてくれました。他の子たちもできるかな?
P1230642
あれ、Mちゃんは下をくぐっていきます。
P1230645
K君は、後ろで飼い主さんが「どうかうちの息子も跳べますように」と祈りながら見守っていますが・・あれ、K君、それは手をかけて立ち上がるものではないのよ。

ところで、さっきからPちゃんは、ずっとK君の飼い主さんを見上げています。どうやらあの手つきがおやつを持っている手に見えて仕方ない様子。きっとあの手の中には、おいしいおやつが入っているのだろうと、Pちゃんなりに想像しているようです。

P1230660
「こうやって跳ぶんだよ」とNちゃんの飼い主さんが教えてくれました。K君、上手に跳べたね。
P1230664
MちゃんとM君は、連続跳びです。順番を守ってかわいく跳べました。
P1230646
コラーッ、誰ですか、バーをくわえて持って行っちゃうのは!返しなさーい。

と、みんなで楽しく遊んでいる中で、恋に芽生えた子が・・
P1230619
K君は、Kちゃんに片思い中。ずーっと熱い視線を送っているのに、Kちゃんはつれない反応。K君、年上の彼女を口説き落とせるでしょうか。
P1230667
最後にみんなで競争しようよ!というわけで、犬達を並べてみていますが・・・なかなか足並みがそろわず・・あきらめました。もうそろそろ終わりにして、部屋に入りましょう。
P1230676
足洗い場で、どうしても足をつけたくないMちゃん。頑張りましたが、足をバタバタさせているうちに足がきれいになりました。
P1230682
この足洗い場は、温泉なのです。今回参加した犬の中で一番年上のPちゃん。温泉につかって日頃の疲れを癒してね。こちらの宿は、もちろん人用も温泉ですから、犬達がドッグランで遊んでいる間にひとっ風呂浴びた方も。夕ご飯のビールは最高だったことでしょう。

夜編につづく。

« 8月23日しつけ方勉強会 | トップページ | お泊まり会1日目夜編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。